このブログでは、コナミスポーツクラブのボディコンバット(BODYCOMBAT)の話題を中心に、使用される音楽、ウェアやシューズ、格闘系映画(DVD)の紹介をしています。
BODYCOMBAT 59

ボディコンバット59がリリース☆

全体的に強度も高めで好印象

惜しむらくは…
ムエタイがゆるすぎて…(^^;;

直前の6曲目は、
トレーニング曲ですが、
全力で追い込むのもよいかと

今回、映画トップガンの曲が使われているためか、

BC21-6「 Take My Breath Away」
(邦題:愛は吐息のように)

のコリオ、
払って→正拳突き!
の動きが出てきます☆

今回、使われている曲は、
「デンジャーゾーン」ですが、
原曲よりテンポが遅めなので
要注意!!
早どりぎみの方が多いような…

6曲目は、
映画「(旧)ベストキッド1」のラストの必殺技を思わせる、ツルの拳⁉︎

片足フロントキックともども、それほどバランスは要求される訳ではないので、ジンガ・エスキーバで、どれだけ追い込めるか、自分との勝負!!

パンチ・パートは爽やか系の曲、
ソードアクション、
シュート、
アドバンシング・サイドキックありで

楽しいシリーズですね☆

ムエタイ以外は…;^_^A


BODYCOMBAT 58

さっそく新曲を体験☆

今回のナンバーは、曲が楽しいですね。
過去曲のアレンジも3曲あり、
30番台ごろの雰囲気♩

全体的な強度は、そこそこ強め。
6曲目のactionだけは、
かなりラクですが、
腰を落としたままで動けば、
下半身の鍛錬になりますね

しかし、ここは軽く流して、
次のムエタイを全力でとばすのも
アリかと☆

早いリズムでのジンガ、
1曲目から、ジャブ・クロス・ディセンディング・エルボーの動きがあったりと、スピーディかつ凝ったコリオ、回し蹴りのバランスチャレンジありで、楽しめそうです(*^^*)

そうそう!
筋コンの腹筋は、
時間も長くかなりキツメ(^_^;)
